
かりんの里 ブログ
お花見
2026年4月6日
老健・入所
- イベント
- お出かけ
諏訪中央公園でお花見を楽しみました!
お天気に恵まれた絶好のお花見日和、今年は諏訪中央公園へ行ってきました。 運よく両日とも桜は満開!見渡す限りの薄桃色に、ご利用者様からも「本当に綺麗だね」「ちょうど良い時に来られてよかった」と感嘆の声が上がりました。
「桜といえば……」ということで、今回は花見酒ならぬ「甘酒」をご用意いたしました。外で飲む温かい甘酒は格別のようで、「美味しいね」と皆様の弾けるような笑顔を拝見することができました。
さらに、帰路ではドライバーの機転により、高島城へ寄り道を。見事な「しだれ桜」を車窓から堪能し大満足の締めくくりとなりました。 春の息吹を存分に感じることができ、素晴らしい一日となりました。
「桜といえば……」ということで、今回は花見酒ならぬ「甘酒」をご用意いたしました。外で飲む温かい甘酒は格別のようで、「美味しいね」と皆様の弾けるような笑顔を拝見することができました。
さらに、帰路ではドライバーの機転により、高島城へ寄り道を。見事な「しだれ桜」を車窓から堪能し大満足の締めくくりとなりました。 春の息吹を存分に感じることができ、素晴らしい一日となりました。




